TOPICS

ブログ

第1回パピー教室

2月6日に新メンバーでパピー教室第1回目が開催されました🐶✨

お題は『わんちゃんを家族に迎えたら』です。

☆首輪、リードの選び方

☆ご褒美の種類と選び方、使い方

☆名前、抱っこ、トイレトレーニング

早速トレーニング開始です。

今回、初めて首輪をつけることにチャレンジしたきなこちゃんです。

しっかり首のサイズに合わせてご褒美をあげながらつけていきます。

見事チャレンジ成功です🎊

まだお散歩デビューはまだですが、これからもっと首輪にも慣れて楽しくお散歩出来るといいですね!

首輪のサイズもとても大事ですが、リードの選び方、持ち方でお散歩の楽しさも変わるようです。

お散歩中手にリードをクルクル巻いて短くしたりしてませんか?それはNGのようです。

しっかり先生の話を聞いている桃ちゃんえらいですね✨

正しいリードの持ち方、誘導の仕方で楽しいお散歩ができるといいですよね!

今回、他にも名前呼ぶときは何度も呼ばない!や名前を呼んで叱ったりしないといったことを学びました。

次回の第2回しつけ教室は2月20日に開催予定です。

お題は『社会化でストレス軽減』です🐶

ご興味のある方はクリニックの受付にてお申し込みください( ^)o(^ )

お得な情報配信