TOPICS

ブログ

第五回パピー教室、個別教室

8月7日のパピークラスは第五回っを開催しました!第五回目は‘‘基本のしつけ‘‘です。

内容は犬の学習法、コンタクト、おすわり待ておいでなどのこれからとっても必要なことですね♪

わんちゃんが普段どのようにコマンドやだめなことなどを覚えていくのか先生にお話を伺います。

では実際にアイコンタクトやおすわりまての教え方法です。

おやつをうまくつかって誘導してあげます!

  

皆様完璧ですね🎉

次回のパピー教室は8月21日になります!皆様の参加をお待ちしております🐶

 

個別教室では大人のわんちゃんが初参加してくれました!内容はとびつきやかみつきです。

知らない人に対して怖いと感じてしまい少し攻撃的な一面を見せてしまうとこと。知らない人に対して怖いと感じるわんちゃんは多くいます。

実際どうすればいいのか、この子の場合おやつやご飯が大好きとのことですのでおやつをうまく使って練習していきます!

私が撮影に来た時、こちらをじっと見つめています。実はこの行動はとっても私を警戒しているんです!

この時から気をそらしてあげます。おやつをあげてみると…

おやつに夢中でこちらを気にしなくなりました👏

この繰り返しで人や音が気にならなくなるんです!この調子で頑張っていきましょう💪

お得な情報配信