TOPICS

ブログ

第4回パピー教室&個別教室

7月24日に第4回パピー教室と個別教室が開催されました🐶

第4回のテーマは『犬の習性と本能を知ろう』でした!

避妊や去勢を行うことによってや、おいで、ストレスサイン、カーミングシグナルなどを

学びました(*^^*)

 

『おいで』について学んだ風景です🐕

みんな名前を呼ばれてすぐに飼い主さんのもとえ行けました👏

素晴らしいですね✨

続いて個別教室に参加してくれた子は柴犬のダイフクくんです🐶

噛み癖やトイレトレーニングでお困りということでご参加していただきました。

足先など触られるのも少し苦手ということで、

ご褒美を使って触られることに慣れてもらうトレーニングもしました!

ご褒美に夢中で足先を触られていることに気づいていませんね(‘ω’)

ご褒美作戦成功です✨

苦手なことは少しずつ慣らしていく事がしつけでは大切なんですね(*^_^*)

 

次回のしつけ教室は8月7日に開催されます!

テーマは『基本のしつけ』です🐶

お得な情報配信