TOPICS

ブログ

第1回しつけ教室パピークラス

 

1

10月24日から新たに第1回目パピークラスがスタートました🐶

第1回目パピークラスでは、ワンちゃんを家族に迎え入れてから首輪やリード等どのようなものを選べばよいか学んでいきました♪

まず、首輪やリードの選び方学んでいきます!

リード紹介のためななちゃんが代表で皆様の前へ🐕

お座りしてとってもおりこさんです(#^.^#)

首輪もしっかりとワンちゃんに合ったもの選んであげないといけないそうです。

ゆるすぎても、きつすぎてもワンちゃんは不快なようです💦

続いて、ご褒美を使って名前呼ばれて飼い主さんのもとへ来れるかやってみました🐶

ななちゃん、かれんちゃん、おもちちゃんなんと全員成功です✨

次回の第2回パピークラスは『社会化でストレス軽減』がテーマです。

今回、参加してもらったワンちゃんたちの成長が今後も楽しみです♪♪

 

お疲れ様でした(^-^)

お得な情報配信